スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内海聡医師 講演会 「心の病に薬はいらない!」開催のお知らせ。

内海聡医師 講演会
「心の病に薬はいらない!」を開催いたします。

7月6日(土)18時30分より

浦和コミュニティセンター 第13集会室

要申込
参加費 申込あり500円
    当日 600円

申込URL http://form1.fc2.com/form/?id=844089
      (メールフォーム)


向精神薬による薬害は後を絶ちません。
現代医療の本質に迫り、言われるがままに薬を飲み続け病状を悪化さ
せていくシステムについて、また現代の心の病気とは…
通院すればするほど病状が悪化していくシステムについて、自分たち
でできることは何か、一人一人が考える力をつける時。
向精神薬と医療の裏側を突いた、内海先生のお話です。

内海聡医師 講演会チラシ


今までやってきた放射能とはちょっと方向性が違いますが、
六花は様々な社会問題と向き合いたいと思っています。

うつ病や統合失調症、パニック障害などなど
また、ショックなことからPTSDと言われ向精神薬を飲んでいるなど
身近にそういった人を知っている、ご自身がそうである、という方も少なくないと思います。

また、現代ではすぐに
「心の病気だ」
「精神科を受診してみたら?」
などと会話に出ることも多く、そういった事の本質や危険性を知らずに
うつ病や精神科という言葉ばかりが独り歩きしています。

私はずっと、もっともっと根底にあるものを見ずにうつ病や心の病気は語れないと思ってきました。

内海聡医師は、厳しいことを言いますが、
話されることは、純粋な心で聞けばスッと腑に落ちることばかりです。

興味のある方はぜひいらしてくださいね^^

スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

六花

Author:六花
はじめまして☆六花(rokka)です。
さいたま市在住、母親でもあるマミコとみまの二人で結成しました♥
放射能から子ども達を守るために、被曝を少しでも減らすために日々奮闘しております。そんな私たちの活動や生活の工夫、気をつけている事など発信していきたいと思います。
何かありましたらいつでもコメントください♫

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。